おはようございます。
タバコを吸わなくなってからスクワットをする機会がめっきりと減ってしまった私ですが、1日最低でも腕立て10回とスクワット20回はやっておこうかなって気持ちでいます。
基本的に引きこもりなので運動をする機会があまりないんですよね。
だから部屋で腕立てとスクワットだけしています。
腕立て10回とスクワット20回なら関節を痛めることもないと思いますしね。
でも鬱っぽい時はやる気が削がれてしまうのでやれない時もあるでしょう。
そもそも筋トレって鬱に対して効果あるのかな?
運動は鬱に効果的と聞いたことがありますが、筋トレも運動の一部なので鬱にも効果的なのかもしれない…。
もし太陽の光を浴びながらランニングとかできたら鬱が治るほどの物凄い効果を得られるのかもしれませんね。
何より継続することが大事です。
とりあえず後回しにすると面倒くさくなってくるので、これから腕立て10回とスクワット20回をしておきます。
ムキムキになりたい訳ではなく、健康的なメンタルを取り戻したいので運動をするのです。
やれる時にやっておいた方がいいと思うのでやっておきます。
さて、今日も一日頑張ろうか。
では!